Diary

                        
○留学準備○ ”高校在学中〜卒業”編
2005年1月26日(水)
なかなか完成しない・・

なかなかHPが完成しないなぁ。。
頑張ろう!

2005年2月7日(月)
HPができてきました。

こんにちは^^
毎日ちょこっとずつ作ってきたHPがだんだん出来てきました。
嬉しいな。

多くの人に楽しんでもらえる&見に来てもらえるようなHPを作りたいな、って思って作ってます。
桜やPink色をふんだんに使ったHPになってます(笑)

これから、留学の事など綴っていきたいな。
それでは、おやすみー。

2005年2月10日(木)
HPになってきた!?

こんばんは。
何ヶ月もかかってようやく、HPらしきものになってきましたー。
(やっとここまで来たーっ)、って感じ。ちょっと達成感みたいなものを感じたり。。
HPは一段落ついたので、これからは勉強に集中しなきゃな。。
もう半年で渡米なんだから、もっと英語を含めて勉強しないと・・!
って事で始めたいと思います・・。(最近サボってたからなぁ。。)
でも今日は寝よーっと。おやすみなさい^^

2005年2月15日(火)
勉強しなきゃ。

こんばんはー。今日、BSで衝撃の番組を見たよ。上海の小学生の現状を特集したものだったんだけど、もーすごい!
(どーんだけ勉強してるのっ!?)って驚きだったよ。
以前から中国や韓国の子供達がすごく勉強しているっていうのはTVや新聞から目にして知っていたんだけど、今日改めて衝撃を受けたよ。
教科書や参考書が重いからってみんなスーツケースで登校してたんだよ!その光景からして驚きだよね。みんなフルートや英語や琴や・・。学校が終わると親が迎えに来て(登下校は親や祖父祖母が付き添うのが普通なんだとか)塾へ直行!
そして9時半すぎに帰宅して、それからゆっくり休める
のかと思いきや・・親が子供に70問もの数学の問題を出したりするんだとか。
すごい・・。

きっと中学受験をする子は、日本でもこれぐらいハードスケジュール&勉強でやっていくものなんだろうけど、それにしても驚いたな。
将来、西洋人と付き合っていく上でいいだろうからと親の考えからフルートをずーっと習っている子もいたよ。毎日しーっかり練習する様に言いつけられているんだとか。両親が仕事でいなくてもおばあちゃんがしっかり見張っているんだって!
その子の両親、父はエリート官僚、母は外資系の企業に勤めているんだとか。


ほぇーっ。

すごいゎ。。こんな所から影響を受けるのは変かもしれないけど、すっごく衝撃&影響を受けました。
(自分、もっと頑張らないと!)って思ったよ。さすがにねー・・。

あんな番組を見てしまうとね・・(汗)
という訳で、口だけじゃなくていい加減本気でやらないとまずい!と真剣に焦ったので(・・今までは何だったんだ?オイ!!)しっかりします。
やるべきことをしっかりやろう。
まずここからだな(汗)

それでは、またねー。

2005年2月19日(土)
もう2月下旬・・。

最近、毎日がすごく速いスピードで過ぎている気がする(汗)
その割に、やらなきゃいけないことが進んでいないし・・。
反省する割に、なかなか改善できないところがウチのだめなところだなぁ。
今日は部屋もきれいにした事だし、いっちょ頑張るぞ!

2005年2月22日(火)
今日は猫の日だって!

2月22日22時22分22秒って何だかすごくない?全部”2”だょ!
(って、くだらない・・?)

もうすぐ、卒業式だなぁ。
今思うと、(あっという間だった。)、っていうのが感想かも。。
入学したての頃や、高2あたりはとっても長く感じて、しかもやる事がたくさんあって、(長いー!)って感じていたのに。。変なの。
話は変わって、今日は数学を勉強していたんだけど、やっぱり数学は苦手だなぁ・・って思っちゃったょ。
でも、しっかり勉強しないとね!頑張れ。
というわけで、またねー☆

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー