Studying English.


ここでは、私が是非!オススメする、英語学習の際に実際に使った(購入した)教材を紹介します。
また一部分しかUPしていませんが、これから徐々にUPしていきます。
留学を考えている人だけではなく、英語が好きな人や興味のある人なら年齢を問わず、楽しんでもらえる教材ばかりです。
私のコメントも載せておいたので、良かったら参考にしてみてください。


☆気になる教材の画像をクリック☆


英語学習に役立ち!そして、値段も手頃な教材たち^^
今お申し込みのお客様全員に4大プレゼント!さらに、抽選でi Pod shuffle10名様!最新式電子辞書も4名様に!
一冊定価:1400円
サイズ:B5判
出版社: 朝日出版社
発行間隔:月刊
CNN English Express(CNNイングリッシュエクスプレス)
初級から上級まで幅広い英語レベルに対応出来る3段階のステップアップ方式で、CNNを完全リスニング!本誌は毎月(6日発売)、CNNで放送された英語ニュースをそのまま文字化し完全な対訳と充分な語注、解説を加えてお届けします。添付のCDを併用して学習すると、リスニングが確実にアップします。TOEICなどの試験対策やビジネスに、使える口語英語が確実に身に付く究極の英語雑誌!
From /~\Fujisan.co.jp
 ゆりのコメント
リスニング力を向上させたいと思い、購入し始めた教材です。
リスニング力を高めるコツが満載!記事も、毎日のニュース、社会問題から、ハリウッドスターのインタビューまでさまざま。かなり濃い内容で満足。飽きません^^
CDが付いているから繰り返し、聞くことが出来ます。
リスニング力を高めたい人には自信を持ってオススメする教材です。
送料無料!毎号お手元にお届け!
出版社: アスコム
発行間隔:隔月刊
NHKの人気番組『英語でしゃべらナイト』が遂に雑誌になりました!
英語をしゃべる上でのちょっとしたヒントが多数掲載。その他、海外で活躍中の有名人に聞いた英語学習法や、来日中の映画スターへのインタビューなども掲載。
From /~\Fujisan.co.jp
 ゆりのコメント
このテレビ番組のファンだったので、創刊された時は飛びつきました(笑)
私は雑誌よりテレビ派なのですが、飽きっぽい人でも楽しんで英語に触れることが出来る教材だと思います^^
興味が持てる特集が多いです。(あまり硬い(?)内容はなぁ・・。)という人でも抵抗なく始められる教材です。割とお手ごろな価格も魅力です。
家にいながら留学気分
一冊定価:350円
サイズ:A5
出版社: NHK出版
発行間隔:月刊
N.Y.大学の英語講座を体験!
ニューヨーク大学の「外国人のための英語暮らす」の授業風景をそのまま放送します。留学生と同じ状況で英語が学べ、居ながらにして留学気分が味わえます。
From /~\Fujisan.co.jp
 ゆりのコメント
夏からの留学を考えている私にとって、この番組が始まったことはとても有難い事でした!なぜなら自宅にいながら、遠く離れたアメリカの授業の雰囲気の中にいられるから(笑)
一回の授業は短時間なのですが、(こういう雰囲気なのかな?)とアメリカの大学の授業の様子を知ることが出来ます。一冊350円で、そしてテレビを通してNY大学の英語講座を体験できるなんて魅力的です。
ひとつのテーマを通して、色々な授業が展開されています。モナ先生の授業楽しいですょ^^
発音のポイントや、授業で使えるセンテンスも多く含まれていて、これから留学する人や向こうの授業の雰囲気を知りたい人にオススメです。
1日10分、週4回、半年続ければ、あなたも英会話をマスターできる!
一冊定価:350円
サイズ:A5
出版社: NHK出版
発行間隔:月刊
生きた英語を習得したい方、基礎から英語を学びたい方に最適のテキスト。
have,give,getといった基本動詞や助動詞など、100のキーワードを身につけるだけで、基本的な日常会話をマスターできます。コンピュータが使用頻度順にキーワードを選ぶ画期的な講座です。これから始めよう、基礎からやり直そうという方に最適。スキットの舞台はアメリカ東海岸。レストランや美術館など魅力的な場所で、現地の人たちの生きた英語に触れることができます。
From /~\Fujisan.co.jp
 ゆりのコメント
私は一年前の100語でスタート!英会話を購読していたのですが、ひとつの単元が10分でまとめられている事がすごく勉強しやすいと思います。なかなか忙しいと30分という時間を作れないのですが、これならボケーっとしている間を有効活用して英語の勉強が出来ます!教材も本当に親切な解説!小学生の子が見ても、理解できるないようだと思います。コーパス君は今も変わらず活躍中(笑)
この低価格でこれほどまでの詳しい教材の解説と、楽しいテレビ番組であなたは英会話の基礎はバッチリ!
楽しんで英語を英会話を学びたい人、あまり時間の作れない人を始めとして、どの年代の人にもオススメの教材です。
「聴き直せるラジオ」という発想!定期購読・1冊どちらでも購入できます。
一冊定価:1000円
出版社:
財団法人 日本英語教育協会
発行間隔:月刊
ネイティブDJがナビゲートする楽習プログラム
「Nonstop English Wave」はノリのいい英語をギュウっとCDにつめこんだ、英語学習者のためのリスニングマガジン。なかなか英語の勉強が続かない、身についた英語力を鈍らせたくない、単なる英語学習にはもう飽き飽き・・・そんな欲張りな人のためのCD楽習マガジンです。
From /~\Fujisan.co.jp
 ゆりのコメント
私は、この教材のCDを聞き流していました。
どの英語のお話も楽しくて、そしてテンポ良く進んでいくので聞き流すのにピッタリだったのです!
もちろん教材もついているので、始めは聞き流して、内容が理解できてきたら教材を見て、”自分が聞き取れていた内容であっていたのか?”と確認するのもリスニング力をつけるには良い方法なのではないかな?と思います^^
テンポの良い英語を聞きたい!という人にオススメ。少しレベルが高いかな?
/~\Fujisan.co.jp! From /~\Fujisan.co.jp

  Fujisan.co.jp は「フジサン」「シーオー」「ジェーピー」と読み、さまざまな雑誌をワンストップで申し込める「雑誌の定期購読専門サイト」です。一般誌から専門誌まで雑誌なら何でも見つかるサービスを目指していて、探しているバックナンバーもここならきっと見つかりますょ!嬉しいことに、購入の合計金額が5,000円以上になると、バックナンバーの送料は無料になるんです^^
この他にもいろいろなサービスを提供しています。
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー