Studying Abroad =Since 2005/02/08=

America留学の事を綴っていく前に、ちょいと私の心境を知ってもらおうと思って。
読んでくれてありがとう^^

ここまでの道のりは決して平坦なものではなかった。
”留学”を決意するまで、自分の事、進路の事、将来の事・・色々な事に対して、とても悩む時期が続いた。


8割以上が国公立・私大の4大に進学する高校に在籍していた私にとって、
高一の春休みから日本の国立大学の受験に向けて予備校に通っていた私にとって、
”留学する”ということを容易に決める事が出来たわけではなかった。
悩む時期が半年ぐらい続いた。
溢れるほどの情報に頭でっかちになりながら、そしてあまりにも悩みすぎて体調を壊しながら(ホントです・・。汗)
”留学”について自分が出来る限りの手段を駆使して調べ上げた。
そして、(素敵だな。)って思えるような多くの先輩に出会う事が出来た。
素敵な先輩に出会えた事は本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
”留学”を経験した先輩の一つ一つの言葉がカッコ良くて、すごく自分にはないものを感じたり。

これでもか、ってぐらい色々な事を悩んだ後、私は自分で自分の意志で”留学する”ことを決意した。
ずっと、「日本の4大に進学する。」と言っていた私の進路変更にもかかわらず、陰で支え、
そして応援してくれる家族、周りの人に本当に感謝しています。

今までに経験した事がないことばかりの日々になると思う。
親に頼ってばかりいた私がどれだけ成長できるのか・・楽しみでもあり、不安でもあり。

そんな私の”America留学”を綴ったHP。
私が経験した事を元にしながら、”留学”のことを綴っていきたいな。
”留学”のことを悩んでいる人に、きっと共感してもらえる部分があるハズ。(きっと・・汗)
まだまだ発展途上のHPですが楽しんでくださいな。
                                                     2005/02/08  From. ゆり   


                                                   Studying Abroad トップへ



広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー